走る旅人の神ブログ

走る旅人×ランニングコーチ×飲食店オーナーのブログです

「それ、誰でも知ってるから・・・」誰でも簡単にイイ文章を書く方法③

f:id:ryoyoshida:20170824121033j:plain

そんなんいちいち書かんくても、誰でも知ってるから(笑)

 

みんな、誰でも知ってること書きすぎ。

 

例えば、お題が「月」やったら、

8割の人はこんな文章書くでしょうね。

 

「月とは、地球の周りをまわっている星だ。」

「月は凄い力をもっている。満月の時には川が逆流したりする。」

「月に人類が初めて到達したのは、アポロ計画で・・・(なんたらかんたら)」

「月がどうやって生まれたのかはいまだわかっていない」

「月と地球の距離は○○㎞離れていて、なんたらかんたら」

 

本人は、 

いよっしゃぁぁっぁぁぁぁー!!

めっちゃええこと書いたったぁぁぁっぁぁっぁぁぁ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

って思っているかもしれませんけど、

 

これ、全部ボツですから(笑)

誰でも知ってること書いちゃダメなんです。

 

なんで?って、

そんなんいちいちあなたの文章読まなくても知ってるから。

 

もし知らなくても、Wikipediaでいいんじゃないですか?

 

よっぽどの大発見じゃない限り価値ないんですよ。

そんな文章に。

 

あなたにしか書けない、

もっと面白いことがあるはずです。

それを書くだけで善い文章のできあがりです。

 

簡単でしょ?

 

 

 

よしだ りょう

 

 

 

誰でも簡単にイイ文章が書ける方法を身に着けませんか?

ライティングカフェならまち

申込&詳細はこちら↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/writingcafenaramachi

 

 

 

 

私がオーナーを務めるオーガニックとグルテンフリーの飲食店@奈良

skunkroll.wixsite.com