走る旅人よしだりょうの自由すぎブログ

36時間の走る旅をしている飲食店オーナー×ランニングコーチのブログです

心と体のデトックス体験1Day合宿

 心と体のデトックス体験

5月1日(火)9時~20時頃まで

 

 

あなたは次のチェックリストで、

いくつ当てはまりますか?

□悩みを抱えていながら何も改善できていない人。

同じことでいつまでも悩んでいる人。

不定愁訴で困っている人。

□スマホ依存が激しい

□2回以上ダイエットに失敗したことがある

□高血圧だと医者に言われている

□花粉症が辛い

アトピー性皮膚炎で困っている

□化学物質過敏症

過敏性腸症候群(IBS)

リーキーガット症候群

グルテン不耐性

食物アレルギーがある

□偏頭痛もち

原因不明の腹痛がある

お腹が弱い

便秘でつらい

□乾癬で悩まされている

□メンタルが弱い

やる気が出ない

モチベーションが上がらない

やりたいことが見つからない

仕事でうまくいかない

□夫婦仲が悪い

親子関係が悪い

なぜうまくいかないのかわからない

 

1つでも当てはまれば、

『心と体のデトックス体験1Day合宿』にご参加ください。

 

『心と体のデトックス体験1Day合宿』では、

断食と森林浴とコーチングによるアウトプットで、

上記のような悩みや課題を全て、

自分のチカラで解決することを目指します。

 

 

 

9時スタート(ここからは18時まで飲食物は水のみ)

スマホなど電子機器は全て回収

・神の山・春日山原始林へハイキング

 巨樹が生える自然の中で有酸素運動をして、心と体をリフレッシュ。

f:id:ryoyoshida:20180214212240j:plain

 

 

・昼食・・・なし(デトックスのため水をたくさん飲んでもらいます)

 

f:id:ryoyoshida:20180214212505j:plain

・運動と食についてセッション

 デトックス(解毒)からの切り口で、

 運動と食事について、

 参加者同士でディスカッションも交えて、

 学びを深めてもらいます。

 セッション中のワークでは、

 自分自身の内面と向き合っていただき、

 心をスッキリとしてもらえます。

 

・18時・・・お食事

 セッション終了後、お食事を召し上がって頂きます。

 お腹と体に優しく、安心・安全な食材で作る低刺激のお料理です。

 デトックス効果の高いメニューをご用意いたします。

 

 

・お食事終了後、随時解散。

 お帰りの際にスマートフォンなど電子機器をお返しします。

 

*朝食を食べずに来ていただけると、デトックス効果も高まります。

*18時までは水だけの摂取となります。水はミネラルウォーターをご用意します。

*動きやすい服装、歩きやすい靴でお越しください。

*年齢不問。小学生、中高生のご参加もOKです。

 (小学生以下無料:中高生2000円割引)

*家族や恋人、友人とのご参加もOKです。

 

 

 

参加費 20000円(前日までの申込決済)

定員  3名まで 

 

 

 

オンラインサロンメンバーは参加費14800円

ランニングスクール・寺子屋道場・パーソナルレッスン生は、参加費10800円

 

 

参加者の声 

 「あなたのことを教えてください」

兵庫県在住 53歳 男性 会社員 2男1女あり

ランニング歴7年 フルマラソンベスト4時間52分

 

「なぜコレールの『心と体のデトックス体験1Day合宿』に参加されたのですか?」

最近のランニング成績不振は体調不良から来ている。

それは食に問題がありそうと考えていたから。

寺子屋道場(セッション)に参加して、

(よしださんからの)メールニュースを読んでいると、

吉田さんの考えに強い説得力を感じたから。

 

「『心と体のデトックス体験』を受けてみての感想をお願いします」

体は妙に軽くなった。

頭の回転が良くなった。(考えがすぐにまとまる。言語化できる)

気持ちの毒を吐き出した感じがする。(気持ちが楽になっている)

うまく表現できないけど、何かが変わっている気がする。

 

「『心と体のデトックス体験』はどんな方におススメできますか?」

悩みを抱えていながら何も改善できていない人。

同じことでいつまでも悩んでいる人。

不定愁訴で困っている人。

 

「困っている人、悩んでいる人へメッセージをお願いします。」

自分にできることは必ずある。

効き目のある打ち手を見つけるのに、

1日合宿は役に立ちますよ!

 

 

 

「心と体のデトックス体験」世話人 よしだ りょう

f:id:ryoyoshida:20171223180947j:plain

幼少期より原因不明の腹痛(激痛)に頻繁に悩まされ続ける。

小児喘息を患い、中学生ごろからアレルギー性の皮膚炎が足を中心に発症する。

一時は歩行するのも痛いほどに炎症が酷くなる。 

インスタントラーメンやコンビニ弁当、ファストフードを毎日食べるような食生活が子どもの頃から多かった

喫煙は中学生から始め、15年ほど続ける。 

完全に乱れた生活が全て身体に出てきていると気づいたのは29歳になってから。

ダイエットのためにと始めたランニングをきっかけに、マラソンにはまり、野山を駆け巡るトレイルランニングも始める。

その時に友人から勧められたグルテンフリーを始め、

幼少期から続いていた腹痛がなくなる。

汗の嫌な臭いがなくなったことをきっかけに、

加工食品に含まれている食品添加物や化学調味料の健康被害に気づく

それからの生活は一変する。

肌の炎症の状態がかなり改善される。

頭痛がなくなる。

身体のだるさが消える。 

食と運動で健康的な生活を送れることや、

アレルギーなどで外食に困る人でも安心して食べられる場所を作りたい、

走ることや食べることを通して、人と人とが繋がる場所を作りたいと思い、

201631日にランナーズバル・コレールを開店。

201712月、Tokyo DD Clinic院長・NPO法人薬害研究センター理事長の内海聡医師より、

内海式根本治療法を学び、セラピストとしての活動も本格的にスタートさせる。

これまでの自分の理論とミックスさせたセッションをおこなっている。

 

f:id:ryoyoshida:20171223220553j:plain

 

 

ランナーズバル・コレール HP

skunkroll.wixsite.com

 

 

私がオーナーを務めるオーガニックとグルテンフリーの飲食店@奈良

skunkroll.wixsite.com